メニュー 閉じる

クレジットカード現金化の魅力と手順、業者を選ぶポイントは

クレジットカード現金化とはクレジットカードのショッピング枠を現金化することです。審査不要でクレジットカードを所有していれば、急遽お金が必要になった時でも現金を手にすることが出来ますし、消費者金融で借入を断られた人や主婦でも利用することが可能です。そんなクレジットカード現金化の魅力、手順、選ぶポイントを紹介していきます。

クレジットカード現金化の魅力

クレジットカード現金化の最大の魅力は審査不要な点を挙げることが出来ます。カードのショッピング枠さえあれば誰でも利用することが可能ですし、審査がいらない分スピーディにお金を手にすることが出来るのが魅力です。あとパソコン、スマホで手続きが完了して、来店する必要がなく自宅にいながら利用できる手軽さが人気の理由と言えます。だから多忙な人でも当日内にクレジットカードの現金化を行えます。その他にもつなぎとして有効性が高く、クレジットカード決算となるので月末〆の翌月もしくは翌々月の支払いとなります。個人利用の場合は給料が振り込まれるまで、法人での利用の場合は売上が入るまで現金化したお金を充てることが出来ます。また法人利用だと換金額が大きくなるので、その分換金率が高いのもメリットです。

クレジットカード現金化の手順

利用の流れについて説明すると、まず電話もしくはメールで申し込みをします。この時に初めて利用する場合は簡単な本人確認がありますが、2回目以降は本人確認の手続きは不要となるので、よりスピーディに利用できるようになります。次にクレジットカード現金化業者から指定された商品を購入します。そして決算の際にクレジットカードを選択して手続きを行うと、購入が確認でき次第指定した金融機関にお金が振り込まれます。クレジットカード現金化の利用の手順は以上となり、これらの手続きにかかる時間は最短15分程です。

クレジットカード現金化業者を選ぶポイント

クレジットカード現金化業者には店舗型とネット型とがあり、店舗型の平均換金率は70%なのに対してネット型は90%とコストがかからない分換金率が高いと言うことが出来ます。だから換金率を重視するならネット型がお勧めですし、安全性を重視するなら店舗型と言えるでしょう。さらに中には店舗を構えながらもネットでも可能な業者も存在するので、そういう業者を選べば安全性が高い上に換金率も期待できます。その他にもチェックすべきポイントは換金率と入金までのスピードです。優良な業者は換金率90%以上、入金まで最短15分程と言えます。あと必ず確認して欲しいのが会社概要で、固定電話の有無や会社の所在地の検索をした上で選ぶようにして下さい。

クレジットカード現金化のメリット・デメリットそして賢い業者選び